本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

東京マラソンをはじめとした秋マラソンのエントリーがスタートし、ようやく私たちの元にマラソン大会が戻ってきそうな雰囲気があります。レースに出るとなると、そろそろスケジュールを組んでトレーニングメニューを決めていく必要があります。

今月号のランナーズもランニングマガジン・クリールも、今秋から再開されるマラソン大会に焦点を絞り、そこに向けてのトレーニング内容が掲載されています。ランナーズはカラダづくり、ランニングマガジン・クリールはスタミナづくりと色が違いますので、自分に足りないものを考えて選ぶといいでしょう。

ちなみにランニングマガジン・クリールはdマガジンで読むことができます。月額440円(税込)ですので雑誌を購入するよりもお得で、さらに他の雑誌も読み放題ですので、タブレットなどの読みやすい端末を持っている人は、dマガジンがおすすめです。

目次

ランナーズ6月号

【特集】主催者インタビュー「今秋、フルマラソン開催へ!」
【特集】半年かけて「お尻」を鍛えよう
【特集】私たち、コロナで速くなりました!

ランナーズ6月号は、続々とこの秋に再開を表明したマラソン大会について特集を組んでいます。コロナ禍におけるマラソン大会のあり方や、これからの日本のマラソン大会がどうなっていくのかなど、ランナーズならではの視点で解説しています。

マラソン大会が再開されるなら、ここからはカラダづくりということで、ランナーにとっての大きな動力源である「お尻」を鍛えるトレーニングについての特集が組まれています。「故障予防」「スピードアップ」「マラソン失速防止」のためのお尻トレーニングについて学びましょう。

そしてモチベーションアップに欠かせないのが、他の人のがんばりです。このような状況でも速くなった人たちは、どのようなトレーニングや心のあり方で走力を向上させたのかのノウハウが掲載されています。きっと自分に活かせる内容がいくつか見つかるはず。

ランニングマガジン・クリール6月号

【特集】マラソンのスタミナアップ計画
【特集】ウォームアップのエクササイズ
【特集】初めてのトレイルランニング

今月のランニングマガジン・クリールは「スタミナ」がテーマです。秋マラソンで結果を出したいなら、これから夏にかけて持久力を高めていく必要があります。ただがむしゃらに走り込むのではなく、効率的に走るためのノウハウが紹介されています。

またトレーニングで無駄のない良い走りをすることが、トレーニングの質を上げるということで、スタミナだけでなく「ウォームアップのエクササイズ」も紹介されています。あまりウォームアップをしてこなかったという人は、そこが伸び代です。毎日の練習前に導入してみましょう。

持久力を高めるトレーニングは時として退屈になりがちです。たまには足に刺激を入れるために、今シーズンはトレイルランニングに初挑戦してみてはいかがでしょう。今月号のクリールではトレイルランニングの基本を学べる内容になっています。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次