本日発売日「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

またしてもマラソン大会が相次いで中止を発表しており、東京マラソンや大阪マラソンなどが開催されるか不安になりながらトレーニングを重ねているランナーも大勢いるはず。それでもランナーズはマラソン大会に向けての内容となっており、しっかりと準備したい人におすすめの1冊となっています。

面白いものでランニングマガジン・クリールはLSDと減量が中心の内容になっており、目先の大会ではなく長い目で体を整えることを意識するランナーに適した1冊に。大会が開催されるかどうかは不透明ですが、どちらになっても対応できるように、今月号は2冊とも読んでおきたいところです。

ちなみにランニングマガジン・クリールはdマガジンで読むことができます。月額440円(税込)ですので雑誌を購入するよりもお得で、さらに他の雑誌も読み放題ですので、タブレットなどの読みやすい端末を持っている人は、dマガジンがおすすめです。

目次

ランナーズ3月号

【特集】今こそ最高ポジティブ脳で フルマラソン快走!
【特集】金哲彦が伝授 「マラソン練習、勝負の3週間」
【特集】GPSウォッチはランニング界を変えたか?(前編)

マラソンはメンタルのスポーツ。レース後半になって疲れてきたときに、ポジティブな脳を維持し続けることができれば、失速を防いで最後まで走りきれることもあります。では、どうすればポジティブ脳になれるのか、その方法を知りたい人は今月号をチェックしましょう。

またマラソン大会が近づいてきて、どのようなトレーニングをすればいいのか迷っている人のために、結果を出すためのトレーニング方法を金哲彦さんが伝授してくれます。多くの市民ランナーをサポートしてきた金哲彦さんの知見が詰まっており、初心者もシリアスランナーも参考になるはずです。

そして興味深いのがGPSウォッチの特集です。今でこそあたり前になっているGPSウォッチですが、以前はGPS機能のないモデルも多く、GPSウォッチの登場によってランニング界にどのような変化が現れたのかについて、前編と後編に分けて考察しています。GPSウォッチを使いこなせていないという人はヒントが見つかるかも。

ランニングマガジン・クリール3月号

【特集】LSD&減量の基礎知識
【特集】走力が磨かれる15の習慣
【特集】シューズの寿命を見極める

今月のランニングマガジン・クリールは「LSD」がメインテーマです。LSDってゆっくり走るだけと思っていて、きちんと理論的に正しいLSDを行えている人はあまりいません。でも今月号を読めば正しいLSDの方法を学ぶことができます。さらにLSDと相性のいい減量方法の知識も得られます。

もっと速くなりたいランナーにとって大事なのは「習慣化」です。ランナーにとって正しい習慣、身につけたい習慣が15種類紹介されています。走力の高いランナーがあたり前にしていることを習慣化できれば、自然とランニングとの向き合い方も変わり、走力アップにつながります。

もうボロボロになったシューズを履いて「このシューズで2,000km走った」と自慢している人をときどき見かけますが、寿命の尽きたシューズを履き続けるのは足によくありません。そこでランニングシューズがどのような状態になったら寿命なのかを見極めるポイントが紹介されています。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次