ゆっくりペースのランナー募集!プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破

自分の走力をきちんと知りたいなら、ロードの大会よりもトラックレースがおすすめ。でもトラックレースは速いランナーが多くてこわいという人もいますよね。そんな人におすすめなのが、ペースメーカーの上限ペース設定を緩やかにした「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」です。

安定したペースで引っ張ってもらえるので、序盤はしっかりと付いていくことだけを考えて、終盤に余力があればペースアップして自己ベスト更新を狙える大会となっています。参加者は走力向上に向けてアドバイスしてもらえるランニングクリニックも受講できます。

目次

自分の限界を引き出せるランイベント

昨年11月に第1回大会が開催された「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」。申込期間が短かったのもあり、参加したランナーの数はそれほど多くなかったものの、ペースメーカーに引っ張られて自己ベスト更新したランナーが続出し、好評だったこともあり、早くも2月27日に第2回が開催されることに。

種目は「男女3,000m/男女5,000m/男女10,000m」の3種類で、400mトラックを走ります。キロ4分30秒から7分までのペースメーカーが付くので、自分でペースを安定させて走れないという初心者や初級者でも、オーバーペースにならずに、最後までしっかりと走り切ることができます。

一般的なトラックレースのように、キロ3分よりも速いランナーが猛スピードで追い抜いていくということもなく、自分の走りに集中できるというのが「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」の魅力。ですので、これまで陸上トラックで走ったことがないという人にもおすすめです。

参加費も一般が2,500円とリーズナブルで、学生ならなんと2,000円。しかも「プロ・フィッツ キネシオロジーテープ しっかり粘着」のサンプルがプレゼントされて、同時開催されるランニングクリニックは無料で受講できます。

イベントそのものの雰囲気はとてもアットホームで、記録会のようにピリピリムードでないのも、ゆっくりペースのランナーさん向けの大会ならではです。まだ速くは走れないけど、少しでも成長したいという思いを持っているなら、きっと気に入ってもらえるはず。

申込期限は2022年2月21日までで1週間前までエントリー可能となっています。関東圏のランナーさんは、ぜひ「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」にエントリーして、自分の限界突破を目指しましょう。

前回開催のレポート

あわせて読みたい
日本一早いマラソンレポート「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」 自分の走力を知りたいのであれば、陸上競技場のトラックを走ってタイムを確認するのが1番です。トラックは1周400mと決まっていますし、アップダウンもありません。路面...

大会情報

開催日2022年2月27日(日)10:00分~16:00
エントリー期間2021年12月16日~2022年2月21日12:00
種目男女3,000m
男女5,000m
男女10,000m
大会会場舎人公園陸上競技場
参加費一般:2,500円
学生:2,000円
●申込期間後の追加エントリー
一般3,000円、学生2,500円
エントリーhttps://moshicom.com/63411/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次