園内を貸し切り!「第1回さがみ湖さくらラン in プレジャーフォレスト」

今年の春もマラソン大会が少なくて、がっかりしている人も多いかと思いますが、そんな人たちに朗報です。さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催される「第1回さがみ湖さくらラン in プレジャーフォレスト」がエントリーを開始しました。

個人の部とチームの部があり、それぞれ1周2.5kmのコースを8周(20km)走るレースで、なんとさがみ湖リゾート プレジャーフォレストを貸し切って開催されます。レース後にアトラクションを楽しめるフリーパスプランや、バーベキュー付プランなど仲間や家族と1日楽しめる内容になっています。

目次

桜が咲く起伏に富んだコースを駆け抜けよう

第1回さがみ湖さくらラン in プレジャーフォレストでは、起伏に富んだ自然あふれる園内に1周2.5kmのコースを8周します。個人での参加もチームでの参加もOKで、チームの場合は2〜5名が1組。たった2.5kmと思うかもしれませんが、スタート直後に待ち受ける心臓破りの坂や高台から見える桜の絶景など魅力満載のコースとなっています。

園内は貸し切りとなっていますので、他の来園者との接触もなく安全に走れるようになっています。園内はとても広いのでソーシャルディスタンスも十分に確保され、ラン仲間や家族と一緒に安心して参加できるように配慮されています。

また、イベント終了後には、会場内にある関東最大級の屋外バーベキュー場「ワイルドクッキングガーデン」にてバーベキューパーティを楽しめるほか、会場内の日帰り温浴施設「さがみ湖温泉うるり」が特別料金で利用できるなど、開放的な空間で一日中満喫できる内容となっています。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの敷地内で開催されますので、余程のことがない限り開催されるというのも魅力的です。大きな声での会話、応援、ハイタッチやハグなどの行為などはNGとなっており、更衣室も女性のみ用意で多少は不便さがありますが、それでもやっぱりレースを楽しみたいという人は、ぜひご参加ください。

バーベキュー付プランについて

イベント終了後には、会場内にある関東最大級の屋外バーベキュー場「ワイルドクッキングガーデン」にてバーベキューパーティを楽しめます。3種類(牛・豚・鳥肉)のお肉を串焼きバーベキューでいただけます。焼きそば、野菜もついてボリューム満点の内容。

ただし、当日の申し込みはできません。エントリーサイトでレースの申込みと合わせて希望をお伝え下さい。先着100テーブルとなっていますので、希望者は早めにお申し込みください。

事前申込:お一人様2,500円 (特別料金)

アクセス


東京埼玉方面から:中央自動車道相模湖東出口から約7分
横浜方面から:圏央道相模原ICから約15分、圏央道高尾山ICから約20分

電車・バス(プレジャーフォレスト前下車)
JR中央本線相模湖駅・三ヶ木行き約8分
JR横浜線橋本駅(三ヶ木バスターミナル乗換え)・相模湖駅行き約50分

大会開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次