HOKA「SKYWARD X」はデイリーユースのカーボンプレート搭載シューズ

当ページのリンクには広告が含まれています。

HOKAからこれまでにないコンセプトのランニングシューズ「SKYWARD X」が登場しました。毎日のランニングをもっと快適にするための1足で、ゆっくりとしたジョグに対応しているだけでなく、反発性のあるソールとカーボンプレートを活かして長時間のランニングにも対応しています。

「SKYWARD X」の発売は2024年4月15日から。HOKA公式サイト、 HOKA直営店、一部の取り扱い店舗で販売されます。ここから秋マラソンに向けて、しっかりと距離を積むトレーニングをしたいと考えている人に履いてもらいたい1足の登場です。

目次

スキルを問わないデイリーユース厚底シューズ

HOKAの「SKYWARD X (スカイワード X)」はHOKAのシグネチャーであるクッション性に、新たな革新的なテクノロジーを採用し、スムーズな走り心地を極限まで追求したランニングシューズです。弾性の異なる2種類のフォーム材を組み合わせることで、これまでにない履き心地を実現しています。

足に最も近い部分には、ソフトでありながら弾力性のあるPEBAフォームを採用することで、クッション性とレスポンスに優れた履き心地を確保しています。さらに足を包み込む「Active Foot Frame(TM)」を採用しており、シューズとの一体感も得られるようにデザインされています。

地面に近い部分には高い安定性のスーパークリティカルフォーム EVAを採用。そしてHOKAのランニングシューズの特徴である「メタロッカー(TM)」を掛け合わせることで、さらなる安定性とスムーズな推進力を実現しています。

そして、この2種類のフォーム材の間には、走行中の足のアーチを模倣し、足の中央で上方に反った革新的な凸型カーボンファイバープレートを使ったカーボンサスペンションシステムを搭載しています。これにより、ランニング初心者でも楽に走れるようになっています。

こんなに高いポテンシャルを備えているなら、レースでも使えるのでは?と思うかもしれませんが、SKYWARD Xはソールの高さがメンズモデルで48mm、ウィメンズモデルで46mmもあるので、競技規則に違反するためレースでは使えません。あくまでも日常のトレーニングの質と量を上げるための1足になります。

HOKA Ⓡ(ホカ)公式サイト

HOKAプロダクト・アパレル担当バイスプレジデント コリン・イングラム氏コメント

「SKYWARD X」の誕生は、徹底的なテストと試作、そして追い求めたイノベーションの結果です。HOKAにとって今までにないモデルを誕生させることができました。

スタックハイトを高くし、PEBAフォームやカーボンファイバープレートなど、一般的にレース用シューズに使われる要素を全面的に見直すことで、コア・ランナーの日々のランに最高のクッション性を提供するスーパーランニングシューズを作り上げました。

私たちのチームは、HOKAが誇る特徴的なクッションの乗り心地を革新するために、ゼロから開発をスタートしました。 「SKYWARD X」のユニークな乗り心地を皆さまお届けし、試してもらえることを楽しみにしています。

SKYWARD X 商品概要

Blanc de Blanc・Virtual Blue(Men’s)
Blanc de Blanc・Swim Day(Women’s)
発売日2024年4月15日(月)
カラーMen’s:Blanc de Blanc/Virtual Blue
Women’s:Blanc de Blanc/Swim Day
サイズMen’s:25.0–29.0, 30.0cm
Women’s:22.0–25.0cm
重さMen’s:320g/28cm
Women’s:261g/25cm
ソールスペックMen’s:オフセット5mm/ヒール48mm/フォアフット43mm
Women’s:オフセット5mm/ヒール46mm/フォアフット41mm
価格35,200円(税込)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次