アディダスとデビッド・ベッカムのコラボシューズ「ULTRABOOST 19 DB99」11月1日発売!

アディダスとデビッド・ベッカムのコラボシューズ「ULTRABOOST 19 DB99」11月1日発売!

サッカーに詳しくないランナーの方でも、デビット・ベッカムという名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。すでに現役を引退したデビット・ベッカムですが、現在でも影響力のあるアイコンとしてその言動は世界中のアスリートから注目されています。

そんなデビット・ベッカムが、自分の歴において特別な意味のある1999年をテーマに、アディダスとコラボレーションしてランニングシューズを制作しました。

ベースとなるのは、アディダスのUltraboost 19です。このシューズは”David Beckham”の頭文字と、ベッカムにとって非常に重要な年である1999年から「99」の数字をとって「ULTRABOOST 19 DB」名付けられました。

シューズそのものはUltraboost 19ですので、6〜7分/km程度で走るのに適しているジョギングシューズです。もちろんフルマラソンで履くことはできますが、記録更新を狙うシューズではなく、足の疲労を少しでも少なくしつつ快適に走るための1足です。

ニット素材のアッパーを使っていますので、履き心地が良いという特徴もあり、特別なデザインがほどこされているため、ランナーの普段履き用としておすすめできるランニングシューズです。

ベッカムは、シューズ作りに際し次のように述べています。

「1999年は、自身のサッカー人生にとってもプライベートにとっても重要な出来事が起こった年であるため、このシューズは私にとって特別なものになります。私はずっと白のシューズが好きだったので、今回は白をベースに蛍光オレンジと黒の文字を組み合わせた印象的なカラーリングを採用しました。」

ベッカムは1999年に結婚し長男の誕生を迎え、所属チームを率いて多くの公式試合でチャンピオンシップを獲得し、クラブのために「トリプルクラウン」のタイトルを獲得しています。

1999年はまさにベッカムを象徴する1年だったわけです。

マラソン大会で良い記録を出すためではなく、自分の健康のためにランニングを日課にしているランナーや、デザイン性の高いランニングシューズを探しているランナー、そしてデイビット・ベッカムに憧れた世代のランナーにおすすめの1足です。

発売は11月1日から、アディダス ブランドコアストアやアディダス オンラインショップなどで購入できますので、気になるランナーさんは仕事帰りにでもチェックしてみてください。

ULTRABOOST 19 DB99 商品概要

販売価格25,000円(税抜)
サイズ22.0-31.0cm
重量309g(27cm 片足重量)
※通常モデルの重量
取り扱い店舗アディダス ブランドコアストア 各店
アディダス オンラインショップ
ABC-MART Grand Stage 銀座、原宿、大阪

ランニングシューズカテゴリの最新記事