出走権付パッケージ商品なら北海道マラソン最大の関門「ホテルがない」を解決できる!

2023年の北海道マラソンは過酷なコンディションになったことで、昨年のリベンジを果たすためにエントリーするつもりという人も多いはず。ただ、昨年から札幌はホテル料金の高騰化、そして宿不足が大きな課題になっており、北海道マラソンに参加するより宿確保が難しくなっています。

そんな問題を解決する方法のひとつとして、東武トップツアーズが北海道マラソン2024のオフィシャルトラベルエージェンシーとして、出走権付パッケージ商品を販売を開始しました。確実に宿を確保したいという人は、早めに申し込みをしておきましょう。

目次

出走権付きだから確実に走れてホテルも確保できる

北海道マラソンの定員は2万人。札幌周辺在住のランナーも多数いますが、日本全国から多くのランナーと応援者が集まってくる大会でもあります。それに合わせて北海道は外国人の観光客がとても多く、さらにはライブなどのイベントと北海道マラソンが重なることもあって、ホテル確保がかなり大変です。

過去の北海道マラソンの感覚で、直近になってホテルを予約しようと思ったら、1泊3万円とか5万円というような部屋しか残っていないなんてこともあります。そのようなことにならないように、ホテルは早めに予約しておきたいところですが、そもそもすでにツアーなどで埋まっている可能性があります。

そこで北海道マラソン2024のオフィシャルトラベルエージェンシーでもある東武トップツアーズが、北海道マラソン参加者のために、出走権付きの宿泊パッケージの販売を開始しました。利用者にはランニング用の給水ボトルがプレゼント(先着200名)され、ゴール付近でのドリンクサービスを受けられます。

ちなみに3月末には第2弾として、航空券付きプランも発売される予定とのこと。遠方から参加するという方はそちらのプランが発表されるのを待ってから申し込むほうがいいかもしれません。

商品例

札幌ワシントンホテルプラザ(1泊):37,800円
the b札幌(1泊):46,200円
Tマークシティホテル札幌(シングル2泊):48,800円

いずれも16,500円の北海道マラソンのエントリー代金が含まれたプランになります。

やや高いと感じるかもしれませんが、札幌は現在ホテルの宿泊代金が高騰しており、「さっぽろ雪まつり」の期間には料金が2倍になっているホテルもありました。北海道マラソンのタイミングも同様に高騰する可能性があり、もっと利便性やグレードの低いホテルが同等以上の金額になることも予想されます。

商品概要

●商品のポイント

  1. 出走権が確約された宿泊パッケージ   
  2. 申込者(先着200名)に給水ボトルのプレゼント
  3. 完走者へのゴール付近でのドリンクサービス

販売期間:2024年3月1日(金)12:00 ~ 2024年6月25日(火)17:00
※満員になり次第、受付終了となります。

●申込方法

こちらのサイトよりお申込みください。
https://sec.tobutoptours.co.jp/2024/hokkaido-marathon2024/index.html
※北海道マラソン公式ホームページからもアクセス可能です。

▼北海道マラソン大会情報についてはこちらをチェック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次