7月号絶賛発売中「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

7月号絶賛発売中「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」

全国的に例年よりも早い梅雨入りで、雨で走れない日が増えそうですね。でも「みんなが休んでいる間にトレーニング」することこそ、ライバルに差をつけるコツです。ランニング雑誌を手にしてモチベーションを上げ、雨の中でもできるトレーニングを積み重ねていきましょう。

ランナーズでは2020年度のランキングと今秋開催されているマラソン大会の情報がまとめられており、ランニングマガジン・クリールでは短い距離のレースとの向き合い方が特集されています。本屋さんで中身を比較して、自分の現状に適した1冊を選びましょう(もちろん2冊でもOKです)。

ちなみにランニングマガジン・クリールはdマガジンで読むことができます。月額440円(税込)ですので雑誌を購入するよりもお得で、さらに他の雑誌も読み放題ですので、タブレットなどの読みやすい端末を持っている人は、dマガジンがおすすめです。

ランナーズ7月号

【特集】2021秋冬40大会の予定を公開「今秋はフルマラソンを走る‼」
【特集】祝コロナ禍でもサブスリー! 「特別表彰状あります‼」
【付録】2020フルマラソン1歳刻みランキング

ランナーズ7月号は過去を振り返り、未来につなげる1冊となっています。2020年度のフルマラソン1歳刻みランキングが掲載されており、コロナ禍でも開催されたマラソン大会のデータを元に順位が公開。さすがに対象者が少ないので今回は別冊ではなく、本誌に掲載となっています。

コロナ禍でもサブ3を達成している人たちがいて、どのようなトレーニングを行ったのかなど、「Trial Marathon」「防府」「名古屋」の大会ごとにサブ3達成者の努力や苦労、サブ3を達成するための覚悟などが紹介され、モチベーションがあがる内容となっています。

そしてメイン記事は今秋のフルマラソン大会の紹介。開催予定となっている40大会について紹介し、いくつかの大会は特長など詳しくインタビューもされているので、この秋こそはマラソン大会を走りたいという人は参考にしてみてはいかがでしょう。

ランニングマガジン・クリール7月号

【特集】5km・10km・ハーフ攻略
【特集】暑い日&雨の日のラン
【特集】2021春 ランニングウォッチ 最新事情

今月号のランニングマガジン・クリールはレースを利用したスピードトレーニングがメイン記事になっています。レースでないと鍛えられない感覚や、短い距離での自己ベスト更新のコツなど、これからのシーズンに開催される大会との向き合い方などがまとめられています。

また梅雨時期から夏にかけての暑さや雨などの対策についても、特集記事で紹介しています。これからの梅雨をどう乗り切ればいいのか、そして夏バテや熱中症にならないための対策など、ランナーが知っておくべき基本的な知識を身につけましょう。

さらに今月号では最新のランニングウォッチ事情についても掲載。メーカーごとの特長や人気モデルについて解説されています。夏のボーナスでランニングウォッチを買い換えようかなと考えている人は、ぜひ検討するときの参考にしてください。

ちなみにランニングマガジンクリールはどこでもマガジン「dマガジン」でも読めます。月額400円で雑誌が読み放題でランニング以外の情報収集もできるのでおすすめです。

どこでもマガジン「dマガジン」をチェックする

月額400円でランニングマガジン・クリールや他の雑誌が読み放題のdマガジンは下記バナーをクリックして申し込みしてください。

書籍カテゴリの最新記事