ケアンズマラソン2023が参加者募集中!福島姉妹と行くツアーも発売開始

ケアンズ観光局が2023年7月16日に開催される 『ケアンズマラソン2023』 のエントリーを開始。第4回を迎える「ケアンズマラソン2023」は、昨年に引き続き「ケアンズマラソン アンバサダー」であり、昨年大会で女子1位と2位に輝いた福島和可菜さん・舞さん姉妹の参加が決定しています。

昨年7月ジェットスターによる直行便が再開し、2023年6月にはヴァージン・オーストラリアによる羽田=ケアンズ便の新規就航が予定されており、日本からの渡航がよりスムーズになったケアンズで、自然を思いっきり満喫しながら走るケアンズマラソンへ参加してみてはいかがでしょうか。

目次

海を眺めながらのフラットなコースで気持ちよく走れる

第1回ケアンズマラソンは2019年に開催され、オーストラリア国内ランナーを中心に約4,000人が参加。第4回となる2023年は、7月16日(日)5時45分スタートのフルマラソンを皮切りに順次各レースがスタートします。

ケアンズマラソンの種目は、フルマラソンの他に、ハーフマラソン、10kmマラソン、5kmマラソン、5kmウォーク、キッズも参加可能な2kmミニマラソンなど、各々に合った種目に参加することが可能で、今年はコロナ禍を経て国内のみならず国外からも多数の参加者が予想されます。

海を眺めながらのフラットなコースなので、初心者から経験者まで楽しめるのもおすすめポイントです。申込締め切りについては、現地でのエントリー締切りは開催前日の7月15日(土)16時まで、オンライン締め切りは7月14日(金)日本時間16:00、現地時間17:00 となります。

海外への渡航に関する規制がほとんどなくなることが予想されており、海外マラソン好きの人にとって待ちに待った状態になりそうです。リスタートとなる最初の海外マラソン大会を、ケアンズを走ってみてはいかがでしょう。

福島 和可菜さんコメント

ケアンズに帰りたーい!(笑)
昨年、初めてケアンズに行ってからずっとそう思っています!マラソンはもちろん、ケアンズは大自然を全力で楽しめるアクティビティも本当にいっぱい!
お酒や食事も、美味しい物で溢れていました♩

私を満たす 私が変わる
このフレーズがまさにピッタリ♩♩♩
今まで色々な場所に行ったり、たくさんの経験をして来ましたが、心からオススメです!!!

新たな世界を見に、また体験しに…素敵な旅へ一緒に行きませんか?!
後悔はさせません。

福島 舞さんコメント

世界遺産が2つもある街ケアンズで、マラソンを一緒に走りませんか!?ケアンズマラソンはフルマラソン、ハーフマラソン、10k、5k、2kとカテゴリーが豊富です!マラソンとハーフマラソンは早朝同時スタートです。季節が日本とは逆なのでケアンズの7月は冬!常夏のケアンズですが、朝晩は涼しいのでこの時期の日本よりもかなり走りやすいです。
日が短い時期なので走り始めは少しだけナイトランも楽しめます。

スタートゴールは街の中心部!コンパクトな街なので会場までは歩いて向かえるのでスタートまでノンストレス!スタート待ちで並ぶ心配もありません。コースは1周約10kのコースを4周です。周回ですが、コースは超ードフラットなのでめちゃめちゃ快適に走れます!

さらに海沿いのキレイな道を走るのでケアンズの雰囲気を何度も味わうことができます。
10k、5k、2kのカテゴリーはキッズも走れるので家族で楽しめるレースです。さらにさらに、メインスポンサーはオーストラリアの超有名なテレビ局なので、入賞すると賞金ももらえますっ!!2022年は福島姉妹でワンツーフィニッシュでした。ケアンズマラソン一度走れば虜になること間違いなし!!

走った後は美味しいシーフードを食べたり、ビールを飲んだり、釣りに行ったり、グレートバリアリーフを泳ぎに行ったり、アクティビティも豊富なので遊び尽くしましょう!時差はたったの1時間なので時差ボケの心配もありません。走った後でも、着いた瞬間でも、ケアンズを遊び尽くしませんか??楽しいことぜっったい間違いなしです。1秒も無駄にせず、楽しみまくりましょう。

JTB「福島姉妹と行く成田発ケアンズ 5泊6日ツアー」

JTBからはケアンズマラソン2023に向けた限定の「福島姉妹と行く成田発ケアンズ5泊6日ツアー」の発売も開始しました。本ツアーでは、ケアンズマラソンへの日本語でのエントリーのサポートのほか、前日にはケアンズマラソンのコースの下見、その他ケアンズを満喫できるオプショナルプランも多く用意されています。

ケアンズマラソンの後には、自由行動の時間もしっかりとあるので、ケアンズが誇る2つの世界遺産をはじめとする大自然への冒険や、お洒落でヘルシーなメニューが揃うカフェでのリフレッシュなど、思い思いの時間を過ごすことができます。

料金:285,000円(2名1室)
※料金にジェットスタートレードフィー(予約手数料)と空港税などは含まれていません。
※1名1室を希望する場合の追加料金:60,000円

申込締切:2023年6月3日

スケジュール

7月14日(金)20:05 成田空港発(JQ26便)
7月15日(土) 04:25 ケアンズ着(JQ26便)
午後
ケアンズマラソンコース下見
福島和可菜さんのワンポイントレッスン(予定)
7月16日(日) ケアンズマラソン2023 開催日
7月17日(月) 自由行動
7月18日(火) 自由行動
7月19日(水) 11:10 ケアンズ発(JQ25便)
17:40 成田空港着(JQ25便)

ツアーの詳細は、JTBお申込みサイト、またはパンフレットをご確認ください。
JTBお申込みサイト:https://amarys-jtb.jp/cairns2023/
パンフレット:https://bit.ly/3x8WBoF

ケアンズマラソン2023 開催概要

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次